TEL0120-693-014受付時間 / 9:00〜17:00 (水曜定休)

真夏のリフレッシュ(inながさき)

投稿日:2018年08月20日

みなさま、こんにちは。
学生の頃から日本中を歩き回ってきた(まだまだですが・・・)プランニング部の岡田(メガネをかけた男の方)です。

お盆も明けましたが、暑い日が続いていますね。
そんな中私は、リフレッシュ休暇という社内の制度を活用してお盆休みを他のスタッフよりもながーくいただき故郷の長崎へ帰っておりました!
この夏の長崎の思い出を少しだけお話できればと思います。

やはりこの時期の長崎と言ったら精霊流しですよね。
意外と知られていないですが長崎人はお盆の時期になるとすごくやんちゃなんです。
どこからともなく「ヴァヴァヴァヴァヴァヴァーーーーン」「ヒューーーーーーヴァーン!ヴァンッ!!!」と爆竹の音や花火の音が聞こえてきます。
少し柄の悪い人たちが爆竹の箱を手に持ったまま点火していたりします。(笑)
完全に街中ですからね・・・知らない人からしたらやばい光景です。

わかりづらいですが現場はこんな感じです。警察の方は大変ですね。火薬と事件の匂いしかしないです。( 笑)
そして翌日には何もなかったかのように朝からいつも通りの日常が始まるのです。
みなさんも残りの夏休みお楽しみください。

長崎の夜景とともにさようなら。
またお会いしましょう。

〜鍋冠山公園より〜

2018.8.20 投稿|     
Copyright (C) 2018 MEIKEN Co. ltd All rights reserved.