TEL0120-693-014受付時間 / 9:00〜17:00 (水曜定休)

仕事の時間と趣味の時間

投稿日:2018年08月28日

こんにちは(^^)
技術部の實藤案です。
ちょっと読みにくいですよね…
サネトウツクエと読みます。

お仕事は「積算」をしています。
積算?聞いたことのない方もいらっしゃいますよね。

すごくざっくり説明すると、
基礎や屋根、構造材にかかる費用、
家の中のもので言うと窓や扉、キッチンやお風呂、床材など
家を建築していくにあたって必要になる費用を計算して見積りを作るお仕事です。
読んで字の如く、積んで計算していくのです。
家が建っていくのも、建った家をみるのも好きですし、
何より学生の頃から数学が大好きだったので、とても楽しいと思えるお仕事です♪

 

少しプライベートのお話もしちゃいます。


私には『ハワイアンフラ』を習っている娘がいるのですが、娘のステージをみるのが癒しのひと時です。
7月に野外ステージありました。
海をバックに瀬戸内海から吹く優しい風をうけながら踊る子供達は可愛くって仕方ないです!
周防大島で毎年7月に行われる野外ステージは私にとっても夏の一大イベント^^

母としての時間の楽しみ方とは別に、私個人としての時間もしっかり確保!
とてもベタですが『読書』の時間です。
特に好きな小説家は、池上永一さん、浅田次郎さん、乃南アサさん。
この方たちの書く世界に浸っている時は、私のくつろぎの時間です。

プライベートを楽しんで、仕事に邁進する!
仕事を頑張って、プライベートも大事にする!

自分のいろいろな時間の積み重ねが、素敵な家造りにつながる事になっていければなと思います。
家造りのお話、ハワイアンフラのお話、小説のお話、機会があれば、お話しましょう!
どうぞ、よろしくお願い申し上げます!!

2018.8.28 投稿|     
Copyright (C) 2018 MEIKEN Co. ltd All rights reserved.