TEL0120-693-014受付時間 / 9:00〜17:00 (水曜定休)

おもてなし部とは?

投稿日:2018年10月23日

おはようございます、おもてなし部の蕗です!
朝夕と肌寒くなり、この時期は毎年着る服に悩まされます(^_^;)
段々と日も短くなり、冬が近づいているのが分かりますね。
体調を崩しやすい時期でもありますので、
皆様お体には十分お気を付けくださいませ。

 

私が所属しております「おもてなし部」について、ご紹介致します!
2015年1月、当社経営理念にある「関わる全ての人の幸せに貢献する」を推進するべく、
MEIKENの組織横断型部門として、「おもてなし課」が発足しました。
(最初は部署ではなく、活動チームという形でした)

家造りにおいて、営業・設計・建築といった機能別に分かれた組織を、
横ぐしで刺したように、家造りに関わってサポートをするイメージです。

そして、2017年7月、
ついに、おもてなし課から「おもてなし部」へと部署に格上げとなりました\(^o^)/

 

おもてなし部の活動目的は、前述の通り、
「関わる全ての人の幸せに貢献する」の体現を目指した部署であり、
社内外の、関わる全ての人【お客様・銘工会(パートナー業者)・社員など】をサポートすべく、
日々、試行錯誤を重ねて取り組んでおります。

一般的な事務業務(経理・人事(採用活動)・総務など)も遂行しながら、
間接部門の直接化や連携強化を目指しております。
・建築現場周辺の挨拶
・お客様への定期連絡(進捗確認、定期点検スケジューリングなど)
・SNS発信
・会社の組織化(業務改善などの仕組みづくり)
・社員コミュニケーション強化 など

 

まだまだ未熟ですが、「おもてなし部」という名に恥じないよう精進して参ります。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
おもてなし部 蕗

2018.10.23 投稿|     
Copyright (C) 2018 MEIKEN Co. ltd All rights reserved.