TEL0120-693-014受付時間 / 9:00〜17:00 (水曜定休)

増税について

投稿日:2018年11月02日

こんにちは!

山口スタジオの松田です。

ハロウィンも終わり、昨日は今季一番の寒さとなってました。なかなか秋を感じられず、一気に年末が近づいてきて寒さ嫌いの私にとっては寂しい気持ちでもあります。。

 

さて2018年は残り2か月切ってきましたが、来年10月には消費税増税が決定いたしました。

既に知っておられる方も多いとは思われますが、注文住宅の場合下の画像のスケジュールとなっております。

駆け込み需要に合わせて、不動産会社から土地情報が多く出たり、住宅会社もキャンペーンが多くなったりと建てやすくなることはあるかと思います。

 

8%→10%になることによって、例えば2000万の住宅とすると消費税は160万→200万となるため決して小さい金額ではないと思いますが、増税の波に惑わされることなく、

自分たちが家を建てるにあたり、

①いつから

②どういった暮らしをしたいのか

③なぜ家を建てる必要があるのか

をご家族でしっかり考えられてみて下さい。

そうすると、もしかしたら今建てる必要があるかもしれないし、今ではなくもっと先の将来かもしれません。

 

住宅を建てるにあたり、土地のこと・プランのこと・お金のこと等々考えることはたくさんあります。。

そうした家造りのスタートラインとして、銘建では月に一度「家造り勉強会」を開催しております。

今月は、

日時:11/4(日)10:00~12:00

開催場所:LIXIL山口ショールーム(山口市小郡維新町1-14)

上記内容にて開催予定となっております。

ご興味ありましたら、いつでもお問い合わせください!!

くわしくはこちらをご覧ください(^^)

株式会社 銘建 プランニング部松田

 

2018.11.2 投稿|     
Copyright (C) 2018 MEIKEN Co. ltd All rights reserved.