こんにちは!ビルドアップ部、入社1年目の藤井です。
現場監督になるために入社してから早くも半年が過ぎました。
この半年間は、主に先輩社員に同行させていただき”現場”というもの肌で感じさせてもらいました。
現場での仕事は”知識より経験”が大事なことばかりで、自分の力不足、経験不足を日々痛感します。
この写真は基礎のコンクリートを打つ前の配筋です。
図面どおりに配筋が組まれているかの確認、適切なかぶり厚さがあるかなどの確認を行います。
この写真は床下に潜った時の写真です。
きちんと配管が繋いであるか、水漏れがないかなどを確認します。
まだまだわからないことだらけですが、毎日新しい発見や初めての経験ばかりで、新鮮で充実した日々を送ることができています。一日でも早く現場監督としての仕事がこなせるよう精進して参ります。