TEL0120-693-014受付時間 / 9:00〜17:00 (水曜定休)

冬のおでかけ。

投稿日:2018年12月22日

こんにちは。技術部の實藤です。

朝はなかなか明るくならなくて、夕方はすぐに暗くなって、冬がきちゃったなのだなと日々感じます。
ただ、例年よりも気温が高いせいなのか、年末ということを一瞬忘れてしまいそうになります。
子供へのクリスマスプレゼント、お年玉、帰省のお土産、家の大掃除、
年末にしないといけない事が、いつもより少し遅れ気味だったりしています。
やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ、後回し…

この時期、外へ遊びに行く時に何がなんでも手袋やマフラー、ニットの帽子を忘れない娘が、
今年はそうでもないような気がします。
よく靴を履いた後で玄関ドアの前から「お母さん!手袋わすれた~!とって!!」の叫び声。
家のことをしている私の手をとめる瞬間、やれやれと思いながら渡しに行く。
このやりとりを、まだしていない気がします。
このやりとりが、私を収納上手にしてくれるんですけどね(^^)
手袋、マフラー、ニット、気温に合せてもっていくものは玄関ドアのそばに収納を設けて置いておく。
最近の間取りは玄関に収納スペースをとられるご家族が少なくありません。
玄関ホールの奥に内壁で区切られた大容量に収納できるスペース、
玄関をゲスト用とプライベート用を内壁や扉で空間を分けて、

プライベート用玄関に設けられた収納スペース。
ご家族様の構成や、奥様やお子様の動線に合せて、いろんな間取りがあります。


竣工した現場を見に行って、ご家族様の生活をなんとな~く想像したりするのも楽しみの1つです。

 

年末に向け、忙しく時間をお過しかと思います。

体調を崩されませぬよう、くれぐれもご自愛くださいませ。

2018.12.22 投稿|     
Copyright (C) 2018 MEIKEN Co. ltd All rights reserved.