TEL0120-693-014受付時間 / 9:00〜17:00 (水曜定休)

梅雨の時期こそ快適に。カンタン湿度対策お伝えします!

投稿日:2019年05月28日
こんにちは、プランニング部の谷口です。
5月も終わり、いよいよ6月。梅雨の時期がやってきますね。
外出しても雨、家の中にいてもジメジメ。。
髪の毛が湿気でまとまらずテンションだだ下がり、、そんな方もいらっしゃるのでは。

家のジメジメをそのままにしておくと結露が発生し、カビ発生の原因にもなります。
そんなカビ発生を防ぐ方法はカンタン。「湿気をため込まない」ようにすることです。

水気の多いキッチン周りの空気の入れ替えや、押入にしまっている布団を干すなど、
湿気がこもりやすい場所の換気をすることが大切です。

日頃使っている布団は寝ている間に汗を吸って水分を含んでいます。
定期的に干して乾燥させてから押し入れにしまうようにしましょう。
また、扇風機やサーキュレータで空気を循環させてあげるのも有効です。


室内の湿度を抑えるためにエアコンで調整する方法もありますが、家自体の性能を活かした方法もあります。
私たちが取り扱っている無垢材や自然素材は調湿効果があるので、家の中にいても快適に過ごせます。

特に無垢材を使用した床であれば湿気でペタペタすることもなく1日中サラサラ。
裸足で歩いても不快に感じる事はありません。無駄な電気代もカットできて一石二鳥ですね。


このブログを読んでそんな快適な家に住みたい、と思ったあなたに吉報です!!
防府市勝間にあるライフスタイル展示場は、実際に無垢材の床や自然素材の壁材を使用していますので、
なんと、展示場に来て頂くだけで快適サラサラ体験ができちゃうんです!


少しでも行ってみたいな、と思って頂いたあなた!
ぜひ自然素材を活かした家造りを体感しに来てください!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
2019.5.28 投稿|     
Copyright (C) 2018 MEIKEN Co. ltd All rights reserved.