TEL0120-693-014受付時間 / 9:00〜17:00 (水曜定休)

ICのお仕事

投稿日:2019年09月08日

こんにちは!IC課の楢原です。
つい先日まで『おもてなし部』の名称で親しまれている総務部に所属して
おりましたが、この度、念願かなってIC課へ異動となりました!
インテリアコーディネーター、略して『IC(アイシー)』。
以前に、おもてなし部の役割を書かせていただきましたが、その際にICは
『お客様の好みで家に色付けをしていく』と説明いたしました。
銘建ICの主な仕事は、照明器具・クロス・住宅設備(キッチンやお風呂など)・
家具・家電・カーテンの提案と決定です。
他にも細々と色んな事がありますが、基本的にはこれらの事について、
どんな物にするのか、どういった色にするのかを提案し、お客様と打合せを
重ねる中で決めていく事が仕事になります。

 

 

この色には、こっちの色が合うな!
こんな光で部屋全体の雰囲気をグレードアップしよう!
アクセントにこの質感をプラスしよう!
お客様のお家が、更に素敵になるように。
暮らしを愉しんでいただけるように。

 

 

このように説明すると、ICは楽しそうなイメージを持たれやすいのですが、
間違いなく楽しいです(^^)
もちろん楽しいだけではなく、大きな責任もあります。
それでも楽しさが勝るのは、お客様のお家を素敵に仕上げ、その後の暮らしを
豊かなものにするのに、ICの仕事が必要不可欠であると実感しているからです!

 

 

そんな私は、本日は、株式会社三和様の展示会へ行ってまいりました。
担当させていただいてるお客様との家具選びです。
使い心地が良いと感じていただける形はどれなのか?
お好きな雰囲気がどうやったら作り出せるのか?
自分の物じゃないからこそ真剣になる感じが好きで、

ICとして仕事をさせていただける喜びが大きくなる瞬間です!

 

2019.9.8 投稿|     
Copyright (C) 2018 MEIKEN Co. ltd All rights reserved.